団員募集を更新しました。

チェロの募集をいったん締め切りました。


台風が近づき、

今日は10月の定演のオケの練習。

AMが弦分奏、PMが全奏。台風次第で練習を
早く終わるとのメールが来たが結局30分早く17時で終わる。

でも今日はちょっと疲れた。

弦分奏はN響VnのY先生。

いつもながら長年の経験をもとにわかりやすく
合奏の楽しさやフィンガリングやボーイング等
実演もしながら教えていただき有意義なひとときだった。

終わった後先日聴きに行ったプレビンのマラ9の感想を
お話したら、いろいろ面白い裏話はあったが先生から
「ああいうのを歴史に残る名演というんでしょうね」だった。
カーテンコールで初日にもかからわず団員全員が
拍手と笑顔で指揮者を称賛するなんて光景は
N響でもそうあるものではないと思う。
放映が楽しみ。(H.Y)


木管セクション練習

今日は木管セクション練習でした。
初めて指導いただいた先生が非常にすばらし く木管奏者にとって 重要なアイデアやヒントをいただけたのでは と思います。

しかし、一人一ポストで代替が利かないこと が多いというのは 喜びでもありプレッシャーでもあります

Posted from Android


ホール練習でした

2012年9月9日

今日の練習会場は
本番と同じ麻生市民館でした。

麻生フィルでは、各演奏会期間に
一度ホール練習の機会を作ります。
幼稚園の響きとはどう違って聞こえるか、確かめることができます。 

12月の川崎第九演奏会の準備も
始めたいということで
18時からは第九も練習。
13時30分から20時までという
長ーい1日となりました。

指揮の小田野先生と松浦先生は師弟関係。
夕刻には久しぶりの再会にお話が尽きないご様子が見られました。

Posted from Android


秋定演、練習が始まります

今日は、小田野先生との初練習です。

公式練習日は今日まで無かったのですが、木管セクション、金管セクション共に先々週に自主練習を入れて、備えました。

弦楽器もやはり心配だからと、午前中に練習。

今年から運営メンバーか交代し、若返りました。
自主練習が入るなんて、学生オケみたいと思いましたが、これも交代効果でしょう。
練習会場がほぼ専用で使えるということも、大きいです。

さて、みんなの意気込みを小田野先生に伝える練習ができるでしょうか?

Posted from Android

 «Back 1 2 3 ... 7 8 9 10 11 12 13 ... 21 22 23 Next»

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.