2010年4月4日
印象派づくし

4月4日(日) 第51回定期演奏会 @川崎市多摩市民館 

印象派づくしの春の定期演奏会が終わりました。

マニアックな曲目にもかかわらず、いつもと変わらない大勢のお客様に恵まれました。ご来場下さったみなさん、ありがとうございました。正直、一般的に人気の高い曲目とは思えず、実際あまり前売り券の売れ行きも良くなかったので客席は寂しいのではないかと覚悟していたのですが… 

しかし私個人的には念願の「ダフニスとクロエ」が演奏出来てとても嬉しかったのです。特にトロンボーンがそんなに活躍する曲でもないのですが、とにかく曲が大好きなんですよ。個人技はそれほど必要としないのですが、とにかく合わせるのがとてつもなく難しくて、1月ごろは「やっぱりムリなんじゃ…」とか、「少なくとも自分自身満足出来るような演奏にはなりそうにないな…」とか、好きな曲だけにマイナス思考でした。が…

いやあー、何とか出来ましたね!

録音聴いてみたらガッカリするかも知れませんが、少なくともステージ上での感触は、「あそこまで出来るとは正直思っていなかった。」という感じです。いやー、楽しかった!


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.